TOYO CAMPUS BLOG

理容科総合優勝の行方…&お別れ会

2016/03/16TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは

先日卒業式も無事に終わり、一年生は各サロンへ実務実習に行っています。

学校では、通信生のスクーリングが行われています。

理容科では、卒業式の前日に1年生と合同で総合順位発表をかねてのお別れ会をしました。

まず、2年生になってからの、ワインディングコンテスト、シャンプートーナメント、木下先生のカットの授業の点数をふまえての総合優勝者の発表です。

ちなみに、優勝賞品は卒業後大活躍間違いなしのセニングシザー(梳き鋏)です!!豪華!!!!

はたして優勝は・・・・・・・・

木村健太郎君!

おめでとう☆

各種目で平均して上位に入っていました!

これからもオールマイティに活躍してね♪

そして、2年生お疲れさま!ということで、みんなでジュースで乾杯!!

ペットボトルをマイク代わりに2年生への感謝の気持ちを述べてくれたのは、1年生委員長の島田君。

2年生ちょっとしんみり…

次に、2年生委員長の斎藤君が先生方への感謝の気持ちと、1年生へ、あっという間の2年間だから悔いのないように頑張れと励ましの言葉を述べてくれました。

最後に理容科の先生一人ずつからのお話を聞いて、この教室で、このメンバーでの最後の「さようなら」をしました。

2年間、笑いあり、涙あり、たくさんの思い出ができたことでしょう。

みんなの伸びしろはまだまだいっぱいあります。東洋で学んだことを活かして、みんなでこの業界を盛り上げていこうね!