プロフェッショナルコース

PROFESSIONAL

プロフェッショナルコースの
3つの柱

「City&Guilds国際美容技能試験Modul.3」の合格を目指します。

英国政府が認証する「City&Guilds(シティアンドギルズ)国際美容技能試験Modul.3」の合格を目指します。ジュニアスタイリストレベルの技術習得ために様々な現役美容師から学ぶだけでなく、国際的に活躍できるコミュニケーションスキルなども学びます。即戦力となる力を養うことで、学生によっては企業から良い条件でスカウトされて就職できる可能性も広がります。

資料請求はこちら
CURRICULUM

カリキュラム

「3本の柱」を軸に1年間を通して総合的な知識・技術が確実に身につくカリキュラムです。
『大変だけど楽しい』『やりがいがもてる』『成長している』と学生が感じることができるよう、
各項目、目的・目標を定めて設定しています。

VOICE

サロン様からの声

未来のある皆様が輝くために

3年制のカリキュラムでは有名店が実際に活用している実践的技術を学ぶことができるので、高い技術力と美容師としての高いマインドを身につけることが可能です。就職後は即戦力としてサロンで働くことができるので、自身のキャリアアップのスピードが大幅に加速するかと思います。昨今の多様化する社会の中では、技術だけでは夢や目標の実現に近づきにくいことも事実です。この3年制のカリキュラムでは『SNSの活用』や『経営学』をはじめとする、これからの美容師に必要な知識を学ぶことができます。講師陣の中には長くトップサロンとして活躍してきたサロン経営のプロフェッショナルやSNS運用のプロフェッショナルの講師もいます。技術+αとして美容師としてのSNS運用における自己ブランディング、経営について学ぶことで、入社時から他の美容師とは大きくスタート地点が変わってきます。美容師を志す未来のある学生の皆様が業界で輝いていけるようトップサロンの技術、美容師として大切な心構えを全力でお伝えさせて頂きます。 共に美容業界を盛り上げていきましょう。

Q&A

よくある質問

学費の支払い方法を教えてください。

3月、9月の半期ごとの納付となります。詳しくはP.14をご覧下さい。

日本学生支援機構の奨学金は使えますか?

ご利用いただくことが可能です。
まずは2年生の入学学科でお申し込みいただきプロフェッショナルコースご入学後、残りの1年間を再度ご申請いただく事が可能です。

他の理容・美容学校から編入することはできますか?

編入は可能になります。入学資格は下記のいずれかに該当する方になります。
・理容師又は美容師養成施設卒業見込者
・理容師又は美容師養成施設卒業者
・理容師又は美容師免許取得者
出願手続きは通常過程と同様になります。

現在、美容師として勤務していますが入学はできますか?

通常課程の理容科又は美容科の履修を完了している方でしたら入学可能です。

授業料以外に必要な費用はどういったものがありますか?

国家試験受験に必要な教材/City&Guilds教材/理容修得者美容科はメイク教材
※理容修得者か美容修得者によって購入いただく教材は異なります。

海外研修はありますか?

韓国美容研修を予定しております。

APPLICANTS

募集要項

入試方法 /スケジュール

資料請求はこちら
COURSE

好きなことを仕事にする