TOYO CAMPUS BLOG

SASSOONスクールシップ校とは…

2012/06/05TOYO CAMPUS BLOG

今年はなんだか気持ちよく晴れる日が、とっても少ない気がします。

今日は良い天気だなぁー、なんて思っていると、急に雲行きがあやしくなり、

激しい雨が降ってきたり…

今週は台風の影響もやってきそうですが…

そんな天候で、気持ちも左右されやすいですが、

東洋生は、休む間もなく次のコンテストに向け、頑張っています。

先日は、SASSOONカットコンテスト校内予選を終えましたが、

当日はカットコンテストのみではなく、

SASSOONのカット技術やブロー技術のレクチャーをも受けています。

それが千葉県内で唯一、SASSOONスクールシップ校である東洋の魅力の一つ☆

そのときの模様を今日は美容科の平塚がお伝えしたいと思います♪

SASSOONカットコンテスト校内予選の開会式終了後、

さっそく始まったレクチャーは、ABC理論。

基礎の組み合わせにより、ありとあらゆるスタイルができあがっていくこと…

スタイルというのは、基本のカットがベースとなって仕上がっていくこと…

画像の説明を記入ください

マルコ先生は、テスト形式にして、

生徒の理解度を確かめるように生徒に質問を投げかけました。

生徒も教わった事を一生懸命メモしていましたので、

2年生はもちろん、1年生も質問に正しく回答していました。

メモ用紙にはびっしりとレクチャーの内容が。

画像の説明を記入ください

ABC理論の勉強が終わると、

マルコ先生直伝のブローのレクチャーが行われました。

画像の説明を記入ください

どうしたら、自然な位置にツヤ良く髪をおさめることができるのか…

選手も含め、皆、食い入るように見ていました。

このように、間近で技術を見学できるのも、

東洋ならではです。

画像の説明を記入ください

沢山の質問の時間をとってくださったマルコ先生。

生徒の質問にひとつひとつ丁寧に答えて下さっていました。

一連のレクチャーが終わると、カットコンテストがスタートしました。

ぜひ、生徒達の勇姿をご覧下さい。

画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください

コンテストに対する、生徒一人一人の真摯な姿勢が伝わるとうれしいです。

モデルさんとの気持ちの通じ合いで作られていく作品。

一人一人のモデルさんの個性に合わせた、長さやカラーリングを考えた作品作り。

東洋の生徒はここまでできます!!と私も胸を張って言えます!!

SASSOONスクールシップ校の東洋は、こんな学校です☆

*****************

そんな東洋が、体験入学で体験できますので、

ぜひ、お越し下さい♪

東洋生が、体験入学”カット”のブースでお待ちしています。

体験入学では、SASSOONのカットがじっくり学べます♪

~2012 体験入学 カットの日程~

6/15(金、県民の日)

7/28(土)

8/10(金)

8/20(月)

9/15(土)

10/13(土)

その他の日程では、別メニューも体験できます☆

体験入学の詳細・お申し込みについては コチラ をご覧下さい