オープンキャンパスで理容師×美容師の技術を体験しよう!

オープンキャンパスで理容師×美容師の技術を体験しよう!

高校生必見!理美容の技術に挑戦✂★

こんにちは、東洋理容美容専門学校です!
4月26日(土)と5月10日(土)に開催された理容と美容体験型オープンキャンパスの様子をお届けします。
今回もたくさんのご来校ありがとうございます✨

4月26日は理容または美容の技術を体験できるオープンキャンパスを開催しました!

初めてシザー(髪の毛をカットする際に使用するハサミの事です!)を使った参加者さんからは、「楽しかった!」「実際にやってみたら意外と難しかった!」という声もありました!

先生から直接技術を教わることが出来たり、在校生との座談会を通して「東洋のリアルな雰囲気が分かった」と好評でした☺✨

5月10日は、美容分野のヘアアレンジとワインディングが体験できるオープンキャンパスを開催。
美容学生といえばワインディング!美容師国家試験の課題でもあるので最初は難しいかもしれませんが、皆さんの習得するスピード感に驚きました!

ヘアアレンジは、将来美容師を目指している方だけでなく、ヘアメイクやブライダル業界を目指す方にもぴったりの体験です!
在校生から教えてもらいながら、トレンドヘアやオシャレな髪型に挑戦!みんな夢中になっていました💄♡

東洋理容美容専門学校では、体験しながら進路を考えられるオープンキャンパスを毎月開催しています✨

進路に迷っている、学校選びに迷っている、自分に向いているか分からない、、
そんな方もまずは気軽に参加して、技術体験や学校・先生との相性を体感してみてください!

公式SNSでも、リアルな学校生活を発信しているのでぜひチェックしてみてくださいね☺🌸

  1. HOME
  2. オープンキャンパスで理容師×美容師の技術を体験しよう!