TOYO CAMPUS BLOG

SASSOONスクールシップ・スチューデントヘアカットコンテスト2014

2014/09/04TOYO CAMPUS BLOG

みなさんこんにちは!

少しずつ過ごしやすい日もでてきましたね!

いかがお過ごしですか?

当校も夏休みは終わり、学生達は元気に登校してます♪

そんななか、先日学生達はSASSOONスクールシップ・スチューデントヘアカットコンテスト全国大会に出場してきました!!

今回はその様子をお伝えしたいと思います。。。

SASSOON提携校である当学園は、毎年このコンテストに参加しています。

以前、6月にもお伝えしたSASSOON校内予選を勝ち抜いた学生選手達が、今度は代々木体育館にて全国大会に出場したのです!

当校からは、21名の学生が出場しました!

当日は朝が早かったので、みんな眠そうです、、、

あさイチで、バッチリモデルにもメイクをしました☆

校内予選同様、ヘアデザイン・メイク・衣装 すべて学生達が考え、選び、表現します。

技術は、75分間でカット&ブローして仕上げるワンレングスのスタイルです。

予選を終えてから約3か月間、選手のみんなは練習を重ねてきました!

本番前のみんなの様子です、、

ちょっとだけ、緊張してたみたいです(笑)

さあ、泣いても笑ってもこれが本番です!

競技が始まってからの学生達の顔つきはとても精悍で、いつもよりも逞しく見えました!!!

夏休み中も学校に足を運び、モデルと二人三脚で練習に励んでいた選手達を見てきていたので

頑張って闘うみんなの姿をみて、込み上げるものがたくさんありました。

競技終了後は、SASSOONチームによるセミナー&ショーの見学をしました。

洗練された技術を間近で見学し、きっとたくさん刺激を受けたと思います!

この後はいよいよ結果発表です!!

今年は1名入賞でした!

第2位 理容科 鈴木秀和(県立長生高等学校卒)

おめでとう!!

よく頑張りました!☆

努力の賜物です。

残念ながら入賞できなかった選手もモデルも、お疲れさまでした。

この経験はこれからきっと役に立つはずです。

自信に繋がるはずです。

この日まで協力してくれたモデル、応援してくれた仲間、支えてくれた先生方、そして何よりそばで見守ってくれたご両親に対する感謝の気持ちを忘れないでいてほしいです。

この大会の出場経験が、人生の中の素敵な青春として心に残り続けますように、、。

選手、モデルのみなさん本当にお疲れ様でした!

これからも応援よろしくお願いいたします!!