TOYO CAMPUS BLOG

SASSOONカットコンテスト校内予選 準備中♪

2012/05/14TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは

晴れると気温も上がり、この時期のスッキリした天気で

とっても気持ちがよいですね。

今、2年生がカットコンテストに向けて、猛特訓中です。

東洋は、県内唯一のSASSOONスクールシップ校です。

SASSOONのカットコンテスト出場は、スクールシップ校の特権です。

ただし、全員が出場できるわけではなく、

校内予選によって選ばれた代表選手のみが出場できます。

全国のSASSSOONスクールシップ校の代表が集まったコンテストは今年、

9月4日千葉ポートアリーナで行われます。

その校内予選は、今月25日に控えています。

練習では、モデルさんの大切な髪を少しずつ丁寧にカットさせていただきます。

画像の説明を記入ください

その後、ブローとストレートアイロンを使って、

ツヤツヤでさらさらの髪に仕上げていきます。

コンテストでは、最終的にあごくらいの長さにしていきます。

このように、東洋生は学生の時からウイッグ(マネキン)ではなく、

人間モデルを使って練習していきます。

技術ももちろんのこと、

モデルさんとの信頼関係や連帯感がとっても大切です。

このコンテストでは、沢山のことを学ぶことができます。

校内予選3位までの通過者と、全国大会入賞者には、

ロンドンのサスーンアカデミーで行われる海外研修の

研修費10万円が東洋奨学金として給付されます。

SASSOONカットコンテスト校内予選まであと11日

ライバルと共に、頑張っていきましょう。

多くの全国大会出場者を期待しています☆   美容科:平塚

カットの巨匠 SASSOON氏が2012.05.09、享年84歳で亡くなりました。

あなたが残した技術を私達が引き継いで行くことが、私達のできること…

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。安らかにお眠り下さい。