理事長ブログ

毛髪科学授業風景

2011/12/16理事長ブログ

毛髪科学
画像の説明を記入ください

さて、何の授業でしょうか?

自分たちの毛髪の本数を調べています。頭部の表面積×密度=総本​数で計測します。表面積はビニール袋をかぶり、ツーペ(かつら)の面取りの​要領でセロテープを貼って頭部の型を取ります。

「毛髪科学」の実験ですが、実際の人間の頭部の形状と髪際線(はえぎわ)を理​解するにはもってこいの授業です。

理事長ブログ

毛髪科学授業風景

2011/12/16理事長ブログ

毛髪科学
画像の説明を記入ください

さて、何の授業でしょうか?

自分たちの毛髪の本数を調べています。頭部の表面積×密度=総本​数で計測します。表面積はビニール袋をかぶり、ツーペ(かつら)の面取りの​要領でセロテープを貼って頭部の型を取ります。

「毛髪科学」の実験ですが、実際の人間の頭部の形状と髪際線(はえぎわ)を理​解するにはもってこいの授業です。