体験入学

5/22 選べる体験DAY サスーンカット/サスーンブロー

2021/05/25体験入学

こんにちは。

各地で例年よりも早い梅雨入りということで、関東にもジメジメした空気がすぐそこまで迫ってきましたね。

この湿っぽい空気を追い返すような勢いで、先日体験入学が開催されました。

東洋の学生も将来の先輩として、来校してくれる高校生のためにやる気満々です!

IMG_1851

 

検温、フェイスシールド、消毒等の感染対策をきちんと行っておりますので、安心していらしてください。

 

IMG_1855

 

IMG_1856

 

この日は選べる体験DAYということで、サスーンカットとサスーンブローを選んで体験をしました。

世界的権威のあるサスーンの技術を学べる事が本校の魅力の一つです。

まずはサスーンブロー部門です。

IMG_1877 (2)

 

先輩からのアドバイスを受けて、真剣に取り組んでいました。乾かすという作業だけをとっても、艶を出したり、クセを伸ばしたりと、とても奥が深い技術です。

 

次はサスーンカット部門です。

 

IMG_1918

 

初めてのカットは緊張しますが、東洋の優しい先輩たちが丁寧に教えてくれるので安心してください。

 

IMG_1936

IMG_1931

 

仕上がりもとても上手にできていました。はじめは緊張していた高校生も、東洋の先輩と話すうちに、表情もリラックスして体験することができました。

 

IMG_1938

 

次回の体験入学は6/19(土)13:00~ 変身体験DAYです。今回は定員超えが早く、期日前に締め切りましたので、次回は早めのご予約がおすすめです。

参加申込お待ちしてます。