体験入学

4/23 サスーンカット&フェードスタイル・メンズセット

2022/04/26体験入学

こんにちは。

今日は先日行われた、体験入学の様子をお伝えします。

今回はサスーンカット、フェードカット・メンズセットの体験です。

まずは、サスーンカットから!!!

 

 

サスーンカットではワンレングスのボブカットを体験していただきます。

本校は県内唯一のサスーン認定校で、2年次にはロンドンのサスーン研修にも行くことができます。

今回はその一部を体験してもらいました。

 

美容師さんが流れるようにやっているスライスをとる、コーミングする、カットする。

簡単そうに見えて、なかなかスムーズにやるのは難しいです。

段々となれて上手にカットできていました!!

 

次はフェードカットとメンズセットです。

フェードカットはバリカンを使い、刈り上げを行います。

コームとバリカンを上手に使い、滑らかにつながる刈り上げをつくっていきます。

中々使わない、バリカンに苦戦しながらも最後は上手に仕上げていました!!!

 

 

 

メンズセットでは、ドライヤーで毛の流れをつくり、

アイロンで毛先の動きをつくっていきます。

風の当て方によっては癖がついてしまい、うまくセットできません。

完成図をイメージしてスタイルをつくっていくのは難しいですが、

思った通りに完成すると楽しいですよね!!!

 

 

刈り上げもセットもとても人気の体験です。

女性美容師でもメンズセットを武器としている人も多くいます。

ぜひ参加をおまちしております!!

 

今回参加してくださった皆さん、またほかの体験でもおまちしています!!!