体験入学

4.21 体験入学【ワインディング&シェービング】

2012/04/23体験入学

4月も下旬だというのに、気持ちよく晴れてくれる日が少なく、

肌寒い日が続く中でしたが、

体験入学にも元気よく参加して下さり、ありがとうございます☆

体験入学は、9:00から入試説明&AO説明会のあと、

ワインディングとシェービングを体験して頂きました。

ワインディングは、パーマ巻きの基礎技術です。

理容・美容、どちらでも必須の技術になります。

決まった時間の中で、上巻き・下巻きを全員が数本ずつ巻き終えることができました。

画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください

『ワインディングは何回かやったことがあります!』という参加者の方は、

センター(頭の中心ライン、額から襟足まで)を黙々と巻き終えていました。

今回お手伝いの2年生は、コンテストを出場希望している生徒です。

体験入学の最後は、練習した作品を見せてくれました。

ワインディングのあとは、シェービングを行いました。

シェービングは、本物のレザー(かみそり)を使い、持ち方や操作説明を確認した後、

泡を作ったものを塗布し、坊主のウイッグを使って、実際にシェービングを行いました。

画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください

初めてシェービングを行った感想は…

『やみつきになりました!!』

『美容に興味を持って、体験入学に参加しましたが、

 理容もいいかも~☆』

『自分以外の人を剃る難しさを感じました』

など、多くの感想を頂きました。

シェービングは、次回の体験入学でも体験できます。

シェービングは、理容師だからこそできる技術。

理容師の特権です。

そのような説明も、じっくり聞けるのが体験入学です。

今後どんどん開催していきますので、

是非参加して下さいね♪

そして、何回でも参加して下さい。

東洋を沢山しってもらって、安心して入学して頂けるよう、

職員・東洋生一同、お待ちしております。

体験入学のお申し込みはコチラから