TOYO CAMPUS BLOG

2/12 AO入学前特別授業 パート3

2016/02/13TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは、大塚です(^^)

先日、AO入学前特別授業の第三回目が行われました。

一ヶ月ぶりに皆さんにお会いしましたが、

みんな高校が終わったからなのか、髪色が変わったりイメージチェンジしている人が多くてビックリしました(^_^)

美容学生らしく変化してきましたね!

素晴らしい(^_^)v

ワインディングも三回目ということで、ほとんどの方がしっかり巻けるようになってました!

しかも綺麗!

たくさん練習したのかな・・・?(^^)

今回はタイムトライアルに挑戦!

目の前のウィッグに一生懸命にやってましたね!!

集中して一本一本巻くことで、新しい発見があったり、改善点が見つかったり、

視野が広がって、どんどん上達していきます。

集中するのが難しいんですけどね(^^;)

入学したら、もっと上手になるように一生懸命サポートしますね(^_^)v

今回は推薦入学の皆さんも一緒に授業でした。

初めての事前授業になりましたが、コミュニケーションが良くとれていて、楽しそうでしたね(^^)

入学前特別授業は今回がラストになります。

あと2ヶ月後には入学ですね!

楽しみです!

あと二ヶ月ですが、入学までに出来ることがあります。

『理容、美容をもっと好きになること。』

雑誌を読んだり、自分や友達の髪型を研究してみたり、

理容室、美容室に行ってみたり、お話をきいてみたり、なんでも構いません。

早く理容師、美容師になりたいな!ってワクワクしてきてください。

それが自分の原点になります!

もう一つは、

『コミュニケーション力をつけること。』

これから接客業に就くことになりますので、自分が今までに話したり、会ったことのないような、いろんな人に出会います。

まずは、笑顔、あいさつ、返事、うなづきを頑張ってみましょう(^^)/

それが上手にできると、お話も上達してきますよ(^^)

何度も言いますが、『積み重ね』が大事です。

どんどん挑戦していきましょう!

楽しんでまいりましょう(^^)/

先生達もワクワクしながら皆さんの入学を楽しみにしています。

大塚