TOYO CAMPUS BLOG

H23年度生 1年次終了式

2012/03/22TOYO CAMPUS BLOG

あっという間に(私だけでしょうか?^^;)、3月も下旬となりましたね。

今年は寒い日や天気の不安定な日が多く、空気の冷たさを感じますが、

晴れると日差しがキラキラして、春のぬくもりを感じるようになりました。

東洋では本日、1年次終了式が行われました。

画像の説明を記入ください

(ちなみに、生徒達が座っている真新しい椅子は、美容科卒業生より卒業記念品として寄贈頂いた椅子です。

 早速使ってますよ~。卒業生のみんな~、ありがとう!! ^^ノ)

1年次の最後の一週間は、サロン実習に出ていた1年生たち。

ご協力いただいたサロンでは、実際の仕事のサポートなどをさせていただきました。

実習を行ったことで、さらに深く理容・美容の仕事に興味を持てたのではないかと思います。

まもなく、就職活動も本格的になります。

どんな理容師・美容師になりたいのか…

どんな10年後を送りたいのか…

夢を形にする一歩はもう、始まっています。

2年生から引き継がれた魂を、

今度はみんなが先輩となって新1年生に引き継いでいく時も、

すぐそこまで来ています。

2年次は、コンテストへの積極的参加など、多くの頑張りどころが控えていますよ~☆

今は、2年間の学校生活の折り返し地点。

1年間を思い起こすと、反省する部分があるとは思いますが、

残りの半分を、今まで以上に充実した日々にして行くことが大事ですよ~。

これから少しの期間、春休みに入りますが、

自ら宿題や課題練習に積極的に取り組む姿勢は崩さずに、

将来のなりたい自分、5年後・10年後を見据えて生活をしていってね!!

4月、新2年生となったみんなと会うのが、楽しみです♪ byA.H