TOYO CAMPUS BLOG

8/26(金)体験入学参加者の感想を紹介します^^☆

2011/08/30TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは♪

先日、8/26(金)に体験入学が行われました☆

種目は、カットとバリアートでした。

今回も多くの方に参加して頂き、出会えたことに感謝いたします☆

ありがとうございます!!

今日は参加して頂いた方の感想をご紹介致します♪

・先輩がカットをわかりやすく教えて下さったので、楽しかったです。

 早く入学したいです。(Wさん 高3)

・前回よりワンレングスがうまくなった気がします。ほめられてうれしかったです。

 美容関係はおもしろくて好きです!(Mさん 高3)

・今回は4回目の体験入学でした。

 バリアートでは1本目に入れるラインの大切さがプレッシャーでした。

 (中略)ウイッグで特訓します!!(Yさん 高3)

・難しかったけど楽しかったです。

 次はもっと上手にできるように、頑張りたいです。(Sさん 高2)

・前回来たときはカットを終わらせることができませんでしたが、

 今回は全てカットすることができて良かったです!

 先輩方とも沢山話ができて、良い体験になりました。(Tさん 高3)

・2回目の体験入学です。

 (中略)先生の面倒見が良く、生徒も優しいので、

 入ってからも安心だな~と感じました。(Sさん 高3)

・(前略)カットでは菅野さん(美容科2年在籍中)に教えてもらって、

 前回切った時よりも早くキレイに切れて楽しかったです。

 今日は、ありがとうございました。(Tさん 高3)

・とっても楽しかったです。またヘアカットしたいです。

 魅髪祭がおもしろそう!(Kさん 高3)

・駅からも近く在校生の方も良い人ばかりで、とても楽しそうでした。

 この学校に入れたらいいと思います。(Kさん 高3)

・(前略)実際に体験したり、生徒の方の話を聞いて、

 この仕事にもっと興味を持ちました。(Hさん 高3)

・先輩達が優しくて面白くてとても楽しかったです。

 作業していると時間が過ぎるのがとても早かったです。

 やりたいことが確認できて、参加して良かったです。(Aさん 高3)

・(前略)美容師になりたい気持ちがさらに強くなりました。(Nさん 高3)

・やってみたかったことが体験できて、とても楽しかったです。

 ますますやる気に満ちてきました!!(Oさん 高2)

・(前略)受験は来年になりますが、早い内から美容学校を感じたいと思い、

 参加した次第です。来年もまた参加したいと思います。(後略)(Yさん 高3)

・すごく設備がきれいで、先輩方も優しくてとっても楽しかったです。

 美容師になるのは大変そうだけど、頑張ってみたいと思いました。(Hさん 高3)

・教え方がやさしくて、すごくわかりやすかったです。

 初めてなのに楽しく体験することができました。(Kさん 高3)

・(前略)美容のことがもっと勉強したくなりました。(Sさん 高3)

・腕と足がすごい疲れたけど、楽しかったです。(中略)また来年も、

 体験入学に来たいです。(Oさん 高2)

・カットの体験では、ハサミの持ち方からコームの使い方、

 まっすぐ切る方法などを丁寧に教えてくれたので、

 緊張もほぐれて、楽しむことができました。

 バリアートは、想像力が大事だなって思いました。

 うまくできるか不安だったけど、やってみると楽しかったです。(Aさん 高3)

などなど…

他にも沢山の感想をいただきましたが、

全てをご紹介できず…

ご紹介できなかった方、、ごめんなさい。。。

今回、体験入学へ参加して頂いたのは高3・高2のみなさんでした。

みなさんの感想を読ませて頂くと、

体験入学などへ参加がみなさんの将来へ続く一歩目なんだと実感します。

みなさんが勇気を出して踏み出した大切な一歩の重さを感じつつ、

東洋はこれからもみなさんをサポートしていきます!!

感想の中に、『楽しかった♪』ということがいっぱいかかれていました。

理・美容師は大変な仕事ですが、やりがいのあるお仕事です。

その中に楽しさを見つけられるって、大切なことですよね。

何回か参加されて居る方も沢山いらっしゃいます。

でも、みなさんがキラキラした目で、体験されている。

キラキラした目で働いている理美容師さんがかっこいい☆って

思うのと同じで、みなさん素敵でしたよ~☆☆

今後も続く体験入学!

参加された方も、何回も参加されている方も、ぜひ参加して下さい♪

***今後の体験入学***

9/3(土)ネイル

9/17(土)コーンロウ

10/15(土)カット

※参加には、お申し込みが必要です。

沢山の参加、お待ちしております♪

体験入学の参加には、参加証明書が発行されます。

参加証明書は、AO入試に欠かせない切符のようなもの。

東洋を知った上で、東洋で学んで欲しい…

それが私達の願いです。

なお体験入学の写真は、このあとアップさせて頂きます。

もう少しお待ち下さいね♪ byA.H