TOYO CAMPUS BLOG

2011 海外研修後記【ロンドン編】

2011/12/07TOYO CAMPUS BLOG

みなさん お久しぶりです!!

byA.Hです♪

いつもTOYO CAMPUS BLOGをお読み頂き、

まことにありがとうございます♪

少しご無沙汰しておりましたのは、

2年生の研修旅行に引率として同行させて頂いておりました。

あっという間に研修旅行も過ぎ、

本日12/7、参加者全員が無事に帰国となりました☆

千葉で比較的大きな地震があったと聞いても

なかなか日本と連絡が取りにくい状況の中、

研修旅行中の様子を、柴入理事長がアップした海外研修ブログを見て、

安心されたご父兄の方も多かったのでは?と思います。

引率といえど、初の欧州旅行の私。。。

北半球の真裏の世界は、感動と驚きの連続でした。

そんな東洋の研修旅行をご紹介します。

まずは、【ロンドン編】です。

ロンドンは街並みがとっても美しい。、

どこの路地を見ても、統一感があって、すごく素敵な街でした。

画像の説明を記入ください

そして、街と人の調和も、ステキ☆

画像の説明を記入ください

こちらは、泊まったホテルエントランスから見た朝の風景。

朝焼けと空気の澄んだ、気持ちよい朝でした。

画像の説明を記入ください

伝統と格式があるほんとうに素敵な街です。

こういう街から、最先端ファッションが生まれるんですね。

12/1に第一陣の10日間コースのメンバーに合流した時に、

カットセミナー後のやりきった姿を見て、

私は胸が熱くなりました。

すごく大人になった生徒達。

目がまっすぐ前を向いていて、

何というのでしょう…

目を合わせるのが怖いくらいでした。^^;

地下鉄のフリーパスを使い、

自在に移動をして楽しいことを沢山みつけたようです。

夜の遊園地で、ジェットコースターに乗ったり、

m&m’sのショップに行ってお土産用のチョコレートをいっぱい購入したり…

すっかり、ロンドンっ子のようになっていました。笑

研修の感想を聞いたら、

『モデルさんにも、先生にも、いっぱいほめられたよ☆^^』

『俺はチップを2ポンドももらったよ☆^^』

『とにかくめっちゃ楽しかった!!^^』

『お金の面で親に説得して来たけれど、本当に参加して良かった♪^^』

リアルな外人モデルさんのカットなんて、完全に疲れきっているかな…?

なんて、心配していたことが無駄だった様子。笑

沢山の輝いた目&その声を聞けて感無量でした。

そして、同行してくださったガイドの笹栗さんからは、

『生徒さんたち、素直で本当によい子達ですね!

プロデュースしていく仕事って本当に大変だと思うのに、

あんなにできちゃうんですね。

親御さんがあの姿を見たら、本当に感動するでしょう…。

あの場に呼んできて、見せてあげたいくらいでした☆』と。

私はそれを聞いてじーんときてしまいました…。;;

みんなに同じように与えられた学生生活の2年間という時間。

私は先月の魅髪祭でも感じたことですが、

学校行事の中で、良い経験を積めるチャンスが沢山あることに、

改めて気がつかされました。

いつも全力投球で行事に取り組むみんなのことが、私は大好きです!

ここからは、ロンドンで見た美しい風景をお送りいたします☆

ロンドンアイ(大型観覧車)からの夜景

画像の説明を記入ください

大英博物館内のガラスのサファード

画像の説明を記入ください

タワーブリッジ

(♪ロンドン橋 のモデルはこの橋ではないとガイドさんから聞いて、驚きました。)

画像の説明を記入ください

狙ったカモメがうまく入って撮れたので、私のお気に入りの一枚です。^^

ロンドンアイからバスに戻る時に、たまたま馬車が来ました。

画像の説明を記入ください

SASSOONの先生がデモをしてくれたモデルさん(その1)

画像の説明を記入ください

SASSOONの先生がデモをしてくれたモデルさん(その2)

画像の説明を記入ください

でも、一番輝いていたのは…

一生懸命、技術や知識を得ようとする、みんなの姿☆

画像の説明を記入ください

                           byA.H