TOYO CAMPUS BLOG

10月になりました。今年もあと3ヶ月ですね。

2012/10/01TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは

10月になりました。

今年も早いもので、あと3ヶ月ですね。

昨夜は、台風17号が足早に通過し、

今朝は、遠くの富士山が近くにあるかのようにくっきりと拝見できました。

本日、学校見学に参加して下さった学生さん方と一緒に、

ご案内させて頂いた3号館の5階から富士山を望むことができました。

千葉からは冬以外にはなかなか富士山をみることができません。

だからこそ、得した気分になるし、

何か良いことがあるような気がして、

それだけでパワーが出てくるのは、私だけではないようで、

見学の学生さん方も、目をキラキラさせて富士山を眺めていたのが印象的でした。

また、

今年もあと3ヶ月、2012年が悔いの残らないように、

ここで気を引き締めて頑張れ!と、富士山に励まされたようにも感じました。

そうそう、3号館5階からは、スカイツリーなども見えるんですよ。

一度、眺めの良い校舎へ見学に来て下さいね♪

10月だというのに、今日は台風の影響もあり、

南からの暖かい空気に包まれ、今日は真夏日になっているようです。

それでもこのところの涼しさに、

秋は確実に近付いて入るんだな~と思う今日この頃です。

気温の変化が激しいので、皆さん、体調には十分気を付けてお過ごし下さいね。

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・運動の秋など色々ありますが、

検定試験などの受験時期でもあります。

今月は20日にネイリスト技能検定試験3級が校内で行われます。

3級実技試験は、ネイルケア&カラーリングとネイルアートが1本。

先日、サンプルを作ってみました。

3級は、ベースの赤に映えるような、「フラワー」のアートを施します。

右端は、2級の「ハロウィン」です。

カボチャの隣には、教会を黒のアクリル絵の具で描いてみましたが、

ベース色にのまれてしまっています。

もう少し、明るめのベース色がほうが良さそうですね。

世の中には、様々な検定試験があります。

どんな検定試験もそうですが、

検定を合格する目的に達するまでの『プロセス』が大切だと思っています。

そのものを学べるのはもちろんのこと、

諦めない精神力と、目的を達成するまでの努力など、

勉強以外の学べることが沢山あります。

ネイリスト技能検定試験日、

3級試験は、20日

2級試験は、14日です。

残された時間をどう過ごすかは、あなた次第です。

あなたの夢を叶えるための行動や努力が実りますように…

これから、2級の放課後練習に参加してきます。 美容科:平塚

*******************

本日10/1より、願書受付が始まりました☆

持参の場合は、平日8:00~17:00 本館1F窓口までお願い致します。

なお、郵送でも受付しております。