TOYO CAMPUS BLOG

美容科 校内就職ガイダンス

2012/05/01TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは♪

いつも東洋のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

5月から、TOYOブログがパワーアップさせます☆

授業や行事などをリアルにUPしていくように努力します!

これからもよろしくおねがいたします!!

ブログ記事もこれから色々な職員がUPしていきます。

今日は、いつもUPさせて頂いているbyA.Hこと、平塚です。

よろしくお願い致します。

本日は、美容科2年生対象の校内就職ガイダンスがありました。

画像の説明を記入ください

東洋生のために今回ご来校頂いたのは、46社。

県外のサロンさんも多く来て頂いて、

サロン見学に行く前段階の予習を沢山させて頂きました。

初めにサロンの特徴を、短い時間で各社ご紹介いただいた後、

各ブースでしっかりとご説明頂く形になりました。

画像の説明を記入ください

サロンの方々には、短い時間で何度も説明をして頂かなくてはならず、

とてもご苦労があったと思いますが、

ご協力、本当にありがとうございました。

これをきっかけに生徒がどんどん就活モードになっていきます。

サロン見学の予約を入れさせて頂いた生徒もいました。

これから、サロン様にはまたご協力頂いて、

見学などもさせて頂きます。

いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ところで、外を見れば、木々の新緑がとっても鮮やかで、

心がすっと癒され、そして自然のパワーを感じるこの時期が私は大好きです。

今日はそれに加え、美容師さんや卒業生から沢山のパワーをもらい、興奮気味です!!

人間の内に秘めたパワーって、伝染するんですよね☆

今日も沢山の素敵な方のお話を聞かせて頂き、私自身も元気になりました。

本日は、まことにありがとうございました。 美容科:平塚