TOYO CAMPUS BLOG

理容科公開授業 ネックリンパ

2015/06/18TOYO CAMPUS BLOG

こんにちは!

湿気で髪の毛がまとまりにくーい梅雨に入りましたが、いかがおすごしでしょうか…

ちなみに本校の生徒は梅雨の雨にも湿気にも負けず、元気に過ごしております!

先日、銀座マツナガ 成田店の濱田先生にネックリンパの授業をしていただきました。

リンパセラピーとは、医療行為でも治療行為でもなく、リラクゼーションを促すサービス行為です。

リンパの流れをよくすると・・・

★免疫力が上がり、身体の不調を改善する効果がある。

★体内の老廃物を流れやすくして、むくみやコリを改善する。

★心身のリラックスにつながる。

★美肌効果、髪にもハリコシがでる。

という素晴らしいものです。

まず先生の自己紹介から始まり、理容師やお顔そりのすばらしさなどいろんなお話をしていただき、先生のお話にみんな引き込まれていました。

そのあと、濱田先生のゴッドハンドによるデモストレーションを見せて頂き、育毛のツボなども教えて頂きました!

モデルは2年生の高師君!気持ちよさそうでした。

そして、いよいよ1,2年生の相モデルです!

2年生は昨年も濱田先生に教えていただいていて、授業でも取り入れていたのでスムーズに施術を行うことができました。

1年生も濱田先生と、2年生に教わりながら一生懸命施術していました。

終わった後はみんな「顔が小さくなった!」「すっきりした!」と喜んでいました。

このネックリンパを覚えて、現場で即戦力なるように実習等で腕を上げていきたいと思います。

濱田先生、為になる技術・貴重なお話ありがとうございました!