NEWS

今年も白熱 シャンプートーナメント

2018/02/21NEWS

こんにちは!

今日も理容科の楽しいイベントをご紹介します!

2年生のラストシャンプー授業!シャンプートーナメントです。

開会式では、中西君と川尻さんが元気よく選手宣誓をしてくれました。

IMG_7874 IMG_7879 IMG_7878

そして特別ゲスト、昨年のトーナメント優勝者島田君が来てくれたので激励の言葉をいただきました。IMG_7881

例年、予選・準決・決勝がありますが、今年は特別に敗者復活戦も行いました。

IMG_7898 IMG_7951

たのしそうでしょ?(笑)

今年の司会は、1年生の加藤君と髙橋君でした。大変な役割でしたががんばってくれました。

IMG_7872

※ニュースキャスター感が出てますがIMG_7884、票の集計をしてくれたのが遠山君と浅野さん!(笑)

劉さんと木崎君も票の回収ありがとう!

モデルさんの協力もなければシャンプーもできないし、いろんな人たちの力を合わせてトーナメントは成り立っています。常に感謝の気持ちを持ち続けてほしいですね。

IMG_7903

決勝はやはり一番盛り上がりました。モデルさんも必死に選手のアピールをしてくれていました。

サロンはシャンプーに始まってシャンプーに終わると教科書に書いてあるほど大事な技術です。(本当です)

ベテランの理容師さんも新人の理容師さんもシャンプーは同じ料金をお客様から頂くわけなので、下手な人にはやってもらいたくないですよね。どんどん腕を磨いてシャンプー指名がとれように頑張ろう!!

そしてそして気になる結果は~~~~

IMG_8008

優勝 栫井 一樹くん(右)

長い手足を使ってダイナミックかつ繊細なシャンプーでした。お見事!モデルさんとも息ぴったりでした(笑)

 

準優勝 川尻 亜美さん(真ん中)

手つきがすごくよかった!滑らかで見ているだけで気持ち良さそうなのがつたわりました。

 

第3位 牧野 優太くん(左)

姿勢もばっちり!一生懸命さも伝わり、モデルになった澤先生は感激して涙をこらえるのに必死でした(?)

 

そんなこんなで、2年生のイベントもどんどん終わっていき、卒業に向けてラストスパートです。

協力してくれた方たちありがとうございました。

IMG_8002