生徒作品・コンテスト

ネイルアートコンテスト【OPEN CAMPUS編】

2012/08/01生徒作品・コンテスト

ネイルコース ☆ネイルアートコンテスト☆

7/14に行われたOPEN CAMPUSで、投票を皆様にご協力頂きました。

ありがとうございました☆

東洋の美容科では、一年次にフラットアートと3Dアートの授業を行っております。

2年次のネイルコースでは、レベルアップしたアートを勉強していきます。

さっそくですが、投票結果と力作をご紹介致します。

1位:與那嶺明日美さんの作品

テーマ:Disney”プーさんのハニーハント”

~コメント~

プーさんのハニーハントが大好きなので、楽しいイメージで作りました♪ パーツが細かくて作るのが大変だったけど、頑張りました!!

*担当より*

パーツはもちろん一つずつ手作りです。画像ではわかりにくいですが、右手の中指には、風船を持ったプーさんが居るんですよ~。納得がいくまで何度もやり直して完成した作品です☆

画像の説明を記入ください

2位:吉田愛美さんの作品

テーマ:夏の草原”うさちゃんの夢の国”

~コメント~

お花の花びらを一つ一つ作るのが大変でした。思うようにできなかったけど…時間をかけて頑張りました!! うさちゃん、見つかりました?

*担当より*

3Dアートの真骨頂と言わんばかりの、咲き乱れたお花たちが、とってもにぎやかで、華やかで素敵ですね☆

画像の説明を記入ください

3位:加瀬春菜さんの作品

テーマ:Helloween”Disney Helloween”

~コメント~

ディズニーキャラクターをハロウィン仕様にしました! ベースを黒にしたので、夜のディズニーハロウィンがイメージです。

*担当より*

彼女らしい作品ができました。売り物のように精巧に出来たパーツたち。そのパーツはもちろん手作りですよ☆ Disney好きにはたまらない作品でしょう♪

画像の説明を記入ください

その他も、力作揃い♪

画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください
画像の説明を記入ください

上段(左から)

 斉藤琴美さんの作品

 佐々木江利香さんの作品

 菅谷友美さんの作品

下段(左から)

 梅内なぎささんの作品

 石井愛美さんの作品

ゴテゴテしたネイルアートも、付けられないと意味がありません。

私が与えたお題は、【手(爪)に取り付け可能なネイルアート】というものだけです。

生徒達は、それぞれにテーマを決めて、作品作りにとりかかりました。

ネイルアートは、小さな爪というキャンバスの中に、世界観を描いていくものです。

それぞれの作品に、それぞれの世界観・個性が映し出されるので、

見ているだけで楽しくて、ハッピーになれますよね?^^

上位に入った作品や、佐々木江利香さんの蝶などは、3Dアートという技法を取り入れた作品です。

立体的なパーツを一つ一つ手作りし、それをネイルの上に表現していきます。

普段使いには正直NGなネイルかもしれませんが、

特別な日の、特別なネイルとして楽しむネイルアートと思ってください。

たとえば、成人式の前撮りなどで、こういったネイルアートをして撮影すると、

良い思い出や記念になるのでは…?^^

使い終わったネイルチップはディスプレイして、お部屋のインテリアとして飾っても素敵です♪

その他のネイルは、普段使いできるアートです。

斉藤琴美さんが作ったネイルアートをして、

同じクラスの友達はディズニーランドに遊びに行ったそう♪

ジェルネイルで作ってあるので、大変持ちもよく、

してもらった喜びが長く続くのも、ネイルアートの魅力の一つですね。

ネイルアートを見て、思い出に浸るのもいいですよね~^m^

今年の夏は、石井愛美さんの作品のようなネオンカラーがアツイです!!

目の覚めるようなパキッとしたカラーで、うなるような暑さの夏も元気よく越せそうですね。

皆さんのお気に入りはみつかりましたか?   

ネイルのことになるとついつい長くなる… ネイル担当 平塚でした♪