公開授業 アップ
2013/10/04TOYO CAMPUS BLOG
こんにちは。理容科職員の伊東です。
今回は先日お知らせした公開授業(アップ)の様子をお知らせします。
講師は neo-zero 代表取締役 堀 朋幸先生です。
近年のユニセックスサロンの増加に対応すべく、理容科でもアップの授業を取り入れています。
三つ編みや巻き髪などしたことのない学生にも解りやすく丁寧に教えていただきました。






技術やデザイン、形、飾りの必要性、など以外にも、あと半年で卒業していく学生達の為に、就職活動のポイントやプロとはどうあるべきか?
など、たくさんのアドバイスをいただきました。



3回にわたり授業を行い最終日には教わった技術を使いコンテストを開催。
先生と一緒に記念撮影をし終了。ありがとうございました。

今後も引き続き公開授業を行います。
HP等で告知していきますのでチェックしてくださいね。