保護者の方へ
理事長
柴入 裕一

あらゆる角度から”美しさ”を追求する技術だけではない真の表現者を育成

東洋理容美容専門学校では、プロとしての基礎をしっかりと備え、豊かな表現力や人間性を持ったクリエイターの育成を目指しています。
生徒一人ひとりのオリジナリティを伸ばす多彩な実習科目や専門的な技能を養う美容科のコース制、在学中から最先端の美に触れるサスーン海外研修など、2年間で効率よく実践力を身につけていくためのカリキュラムを用意。
それぞれが明確なビジョンを持ち、社会に貢献できるよう日々取り組んでいます。

東洋理容美容専門学校の学びと色

県内唯一の理美容併設校として、特色あるカリキュラムを設置

理容師と美容師は国家資格です。ともに髪をカットすることで容姿を整えることが仕事ですが、2年間を通して多彩な技術を身につけ、可能性あふれる未来を切り拓いていきます。

1プロの指導力

経験豊富で実績のある現役理・美容師の教員による、現場で培われた確かな技術指導のもと、最先端の美を生み出すスペシャリストとしての高度な技能を習得します。

2基礎力を形成

本学で重視しているのは将来の土台となる基礎力をしっかりと築くこと。また挨拶やマナー、コミュニケーション能力、プロとしての心構えや姿勢なども徹底指導しています。

3確かな技術力を習得する

自分自身の力を実感するため、学外コンテストに積極的に参加しています。学内でもコンテストを実施し、普段一緒に学ぶ仲間と技術を競い合うことで一人ひとりの成長を促しています。

4グローバルな視野

千葉で唯一、ロンドンの名門サロン・サスーンスクールの提携校として、サスーン主催のヘアカットコンテストや海外研修を実施。世界最先端の技術と感性に触れ、国際感覚を養います。

就職・資格支援

一人ひとりの希望をかなえる丁寧な進路指導

担任が生徒と日頃からしっかりとコミュニケーションをとり、一人ひとりの個性・適性を把握した上で、本人にとって“真のキャリア”となる就職を目指した指導体制を整えています。

夢をかなえたい生徒の意欲を支援するために、各種学費サポートを用意しています。

本校のお問い合わせ

学校見学や体験入学の申込み、資料請求をお待ちしています。
お電話による受付も実施しています。そちらもぜひご活用ください。(TEL:043-241-5185)