千葉県外の方へ

千葉で暮らし、フィールドを無限大に。

千葉ってどんなところ?

千葉県は冬温かく夏涼しい海洋性の温暖な気候で、1年を通じて豊かな自然を楽しめます。
本校の最寄りである西千葉駅周辺は、閑静な住宅地。北口および南口方面は学生街として知られ、学生向けのマンションや飲食店、スーパーなど、一人暮らしにも安心・便利な環境が整っています。

Message

千葉県外出身学生からのメッセージ

山形県から、TOYO-RIBIへ

0000年卒業

志望のきっかけは体験入学。AO特別授業にも参加しました。
体験入学で先生や先輩の熱心な指導にふれ、AO入試で東洋を受験。AO特別授業にも参加し、入学準備も万全でした。一人暮らしには不安もありましたが、一人ひとりに親身な先生方なので、すぐに打ち解け、今では美容の仕事の楽しさを実感しながら学んでいます。どの生徒も学ぶ姿勢が高く、良い刺激を受け合えるので、将来への視野もぐっと広がりますね。

  1. 体験入学で親切な指導と
    就職率に魅力を感じ、東洋を受験
  2. 高校を卒業。美容科に入学
  3. 千葉に引越し、一人暮らしを始める

秋田県から、TOYO-RIBIへ

2010年卒業

世界を視野に「理容」と「美容」、2つの技術を学べる最高の環境!
大学卒業後、改めて将来を見つめ直し、東洋理容美容への進学を決意。高い就職率に加え、理容師・美容師の両方の免許が取得できることが決め手でした。また、サスーンスクールシップ認定校なので、千葉でのびのびと学びながら、海外にも活動のフィールドが広がるのは大きな魅力です。

  1. 関東学院大学を卒業後、東洋に入学
  2. アドバンストコースを選択、
    「理容師」「美容師」の免許取得
  3. 現在は千葉県内のヘアサロンに勤務

首都圏外から受験される方へ

地方からの受験は、保護者様の経済的負担も大きいと思われます。
本校ではサテライト入試(学外入試、地方入試)を実施しておりませんので、それら負担を少しでも軽くするために首都圏(関東地方+山梨県)外からの受験生に対し入試補助金を用意しております。
入学決定後、入学者説明会でお支払いします。

※入学者説明会当日に印鑑をお持ち下さい。受験者のみの適用となります。

・入試補助金額一覧表
都道府県 対象者 補助額
静岡県 在住者 5,000円
福島県、長野県、愛知県 在住者 7,000円
宮城県、山形県、新潟県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、三重県 在住者 10,000円
上記以外近畿地方 在住者 13,000円
上記以外東北地方 在住者 15,000円
中国地方 在住者 17,000円
北海道、四国地方、九州地方 在住者 20,000円
オープン
キャンパス
資料請求