千葉県外の方へ

東洋で学び、未来を創る

東洋理容美容専門学校5つの魅力

POINT1

Point1

理容と美容、2つの世界の
プロフェッショナルを養成。

カットからシェービング、リラクゼーション技術までを学ぶ理容科と、ヘアを中心にエステ、メイクやネイルなどを学ぶ美容科を併設した千葉県唯一の学校です。
理容と美容両方の資格取得をめざせるアドバンストコースも設置。昭和28年創立以来、ふたつの世界のプロを育成・輩出しています。

POINT2

Point2

最先端の美を学べる
サスーンスクールシップ認定校

美の権威として世界的に知られるヴィダル・サスーンの「サスーンスクールシッププログラム」認定校です。ロンドンでの海外技術研修や国内でのサスーンスクールシップカットコンテストなどへの参加を通して、最先端の技術と感性を身につけることができます。

POINT3

Point3

現場を知りつくした講師陣から、
業界の”いま”を学ぶ

業界に精通した本校教員をはじめ、2013年度からは第一線で活躍する現役プロ講師による授業も大幅に拡充。流行やお客様のニーズなど、現場に直結したリアルな学びを実現するとともに、プロとしてのコミュニケーション能力や心構えなども学ぶことができます。

POINT4

Point4

就職に強い。
地元千葉・東京を中心に100%の就職率を達成。

学生一人ひとりの進路選択をきめ細かくバックアップする充実の就職サポート体制。
さらに、長年にわたり輩出してきた大勢の卒業生の活躍が業界内での信頼を育むと同時に、本校独自のOB・OGネットワークを形成。千葉・東京を中心に、100%の就職率を実現しています。

POINT5

Point5

JR”西千葉”駅から歩いて1分。
実際のサロンに近い学習環境。

各校舎はJR「西千葉」駅から歩いて1分。通学がラクな分、しっかり学びに集中することができます。さらに、カットやシャンプーなどの技術を学ぶ実習室は、本物のサロンさながら、実際のサロンに近い環境を再現することで、実践的なリアルな授業を受けることができます。

千葉で暮らし、フィールドを無限大に。

千葉ってどんなところ?

千葉県は冬温かく夏涼しい海洋性の温暖な気候で、1年を通じて豊かな自然を楽しめます。
本校の最寄りである西千葉駅周辺は、閑静な住宅地。北口および南口方面は学生街として知られ、学生向けのマンションや飲食店、スーパーなど、一人暮らしにも安心・便利な環境が整っています。

千葉県外出身学生からのメッセージ

山形県から

志望のきっかけは体験入学。AO特別授業にも参加しました。

体験入学で先生や先輩の熱心な指導にふれ、AO入試で東洋を受験。AO特別授業にも参加し、入学準備も万全でした。一人暮らしには不安もありましたが、一人ひとりに親身な先生方なので、すぐに打ち解け、今では美容の仕事の楽しさを実感しながら学んでいます。どの生徒も学ぶ姿勢が高く、良い刺激を受け合えるので、将来への視野もぐっと広がりますね。

美容科1年 槇 芽衣子さん [山形城北高等学校出身]

体験入学で親切な指導と就職率に魅力を感じ、東洋を受験
高校を卒業。美容科に入学
千葉に引越し、一人暮らしを始める

秋田県から

世界を視野に「理容」と「美容」、2つの技術を学べる最高の環境!

大学卒業後、改めて将来を見つめ直し、東洋理容美容への進学を決意。高い就職率に加え、理容師・美容師の両方の免許が取得できることが決め手でした。また、サスーンスクールシップ認定校なので、千葉でのびのびと学びながら、海外にも活動のフィールドが広がるのは大きな魅力です。

2010年卒業 Saggio Hair勤務 三浦 健さん [本荘高等学校出身]

関東学院大学を卒業後、東洋に入学
アドバンストコースを選択、「理容師」「美容師」の免許取得
現在は千葉県内のヘアサロンに勤務

奨学金・教育ローン

奨学金・教育ローン

夢をかなえたい生徒の意欲を支援するために、各種学費サポートを用意しています。

奨学金・教育ローンについてはこちら