通信修得者課程1年6ヶ月制

理容師または美容師の資格を
もっている人におすすめ

FEATURE

通信修得者課程のポイント

理容師免許・美容師免許のどちらかを取得している人がもう一方の資格を取得できる課程。

修業年限の期間短縮、
学課履修の大幅な免除が可能です。

通信修得者課程のメリット

  • 関係法規、保健、衛生管理、化学、運営管理、文化論の履修が免除されます。国家試験では、技術理論のみの筆記試験になります。
  • 学課免除に伴い、履修期間は1年6ヶ月間に短縮されます。
  • 今の仕事のまま入学が可能で、しかもスクーリングは240時間に短縮されます。

SCHEDULE

入学から卒業までの流れ

SCHOOLING

スクーリングについて

卒業までに本校で240時間以上の面接授業(スクーリング)を行います。サロン業務に支障がないように毎週火曜日に行う予定です。

※国家試験前は1週間程度の国家試験対策授業を行いますので安心です。
理容科

◯理容師国家試験 ◯実技試験課題(実習:カット・シェービングなど) ◯筆記試験科目(学科)など

美容科

◯美容師国家試験 ◯実技試験課題(実習:カット・ワインディング・オールウェーブセッティングなど) ◯筆記試験科目(学科)など

Voice

ダブルライセンスを取得して、活躍する卒業生
川尻 亜美さん

理美容業は女性が自立しやすい業界

実家は祖父と父が理容、祖母が美容、私で三代目になります。私自身、女性と言うこともあり、進路を理容にするか美容にするか少し迷いました。
東洋理容美容専門学校にはダブルライセンス・コースがあると知り、思い切って両方を選択しました。
10年以上の歴史がある東洋理容美容専門学校の「アドバンスト・コース」は、たくさんの先輩方が業界で活躍されているので安心です。
女性も自立できる時代です。理美容業は女性が自立しやすい業界だと思います。
皆さんも私たちと一緒に頑張りませんか。

オープン
キャンパス
資料請求