サスーンスクールシップ

サスーンカット技術研修

全国の「サスーンスクールシッププログラム」の認定校が集う、ヴィダル・サスーン主催のヘアカットコンテストです。
東洋理美では、千葉県唯一のスクールシップ校として出場。
学生たちは、校内予選突破、そして本選での優勝をめざして日々練習に励んでいます。

マーク・ヘインズ氏

サスーン インターナショナル
クリエイティブ ディレクター
「サスーンスクールシッププログラム」はその開始以来、規模においても評判においても成長し、理容・美容学校とサロンとの間に強い協力体制を作り上げるため、サスーンスクールシップカットコンテストを開催するようになりました。つねに私どもの目標は一貫しています。“美”のプロとしての私どもの技能に対する経験と情熱を共有し、将来の花形理容師・美容師を養成していくことです。私達の永年にわたる実り多い関係を今後も続けていくことを楽しみにしています。

石井 曜子さん

サスーン スクールシップ
グローバルコーディネーター
美容教育コンサルタント
理容師・美容師をめざす若い次世代の人たちにとって、東洋理美のような学校が増えてほしいと切に願っています。未来の理容師・美容師に夢と希望、そしてプライドが持てる職業として業界全体が成長していけるように、これからも共にいままで以上に真摯に育成を極めていきたいと願っています。今後も先生と学生が一体となり教育にますます精進され、名実ともに全国トップレベルの理容・美容学校になられることを心より願っています。