講師紹介

業界に精通した教員をはじめ、第一線で活躍する現役プロ講師による授業も多彩。現場に直結したリアルな学びとともに、プロとしてのコミュニケーション能力や心構えなども学ぶことができます。

理容科

カット

木下 裕章KINOSHITA GAIEN EAST STREET

始めから、すべてができる人は一人もいません。
毎日がひとつひとつの積み上げです。
自分自身の中にある“もっと知りたい”を向上させ、つねに感動する心を育てましょう。

アップスタイル

堀 朋幸ネオ・ゼロ

この業界は、ますますトータルファッションにシフトしていく傾向にあります。現場の生の声を伝えることで、学生一人ひとりの夢の実現をお手伝いしていきたいと思っています。

エステ

濱田 有美子銀座マツナガ成田店

私が担当する「リンパセラピー」は、“心・からだ・髪”の健康につながる癒しのメニューです。私も東洋理美の卒業生です。大好きな学校で、ぜひ一緒に学びましょう。

アイロン

板垣 守全理連中央講師

アイロンは硬い髪の日本人に適し、欠かすことのできない技術です。
「アイロンを制すれば、理容を制する」、その高度なアイロンの技術と論理をしっかり習得してください。

美容科

アップスタイル

高橋 伸明marusan hair

アップは、美しさを足していくことができる技術です。技術は回数を重ねれば重ねるほど上達します。練習は嘘をつかない。好きになって毎日練習してほしいと思います。

着付け

柳生 弘子百日草 花粧会会員

礼装、正装、おしゃれ着や浴衣など、シーンや季節によってコーディネイトもさまざま。美容の仕事として今後ますます重要となる着付けの知識と基本技術を身につけてください。

メイク・カット

山中 浩二SUPER CUT

ヘアーメイクの技術や現場の生の情報をみなさんに提供したいと思います。早くから世界の技術や感性に触れて、自分の将来像や目的の選択権を増やし、成長変化していってください。

接遇マナー

近藤 珠實「清紫会」新・作法学院

身につけた技術を仕事として発揮するには、まずお客様から好感を持ってもらうことが必要です。授業では店舗におけるマナーの基本から、結納・婚礼時の知識までを学びます。

メイク

佐々木 真衣

「一緒にがんばりましょう」
「好き」なことを仕事として続けていくためにも、 学校生活を楽しみながら一生懸命勉強もして国家試験合格を目指して頑張ろう!
同じ目標をもった仲間と目指すことで向上心も生まれます。
努力すれば必ず結果はついてきますよ。

職員紹介

教務主任/理容理論・実習

高橋 さゆり

「技術を通して伝える心」
私たちの仕事は思いやりが大切だと思います。
お客様に少しでもここちよい時間を過ごしていただくために心を込めて技術できる理容師を送り出したいと考えています。

理容理論・実習

伊東 みゆき

「理容を目指す皆さんへ」
不器用だから向いていないという言葉をよく聞きます。
そんなことありません。
人を美しくしてあげたい、キレイにしてあげたい、
この“してあげたい”という気持ちが何よりも大切です。
学科も実技もみんな初めて。できないところからのスタートです。

美容科主任/美容理論・実習

小西 未来子

「ありがとうの一言をいただけるように」
"ヘアメイクで人はこんなに変わるんだ"と実感できるのは七五三、成人式、結婚式など人生の節目において関わることのできる美容師の仕事を通じて…。いつまでも美しくありたいと願う人の夢を叶え、幸せな気持ちにできるやりがいのある仕事です。
"美容師"になりたいという生徒1人1人と向き合い学びながら将来お客様から笑顔と"ありがとう"の一言をいただけるように手助けをしていけたらと思います。

美容理論・実習

池川 ひとみ

「進学に迷っているあなたに」
美容の面白さは自分のイメージを形として表現できることだと思います。
自由に表現することは難しいことですが、たくさんの経験をして楽しみながら自分の可能性を信じてまずはチャレンジしてみましょう。

美容理論・実習

宮近 香

「一緒に勉強しましょう」
美容師という仕事はただヘアをやるだけではなく、その髪型に合わせたメイクも大切な仕事の1つです。
ヘアを活かすメイク技術やアドバイアスができるように一緒に勉強していきましょう。メイクに興味のある方は是非来てください。

美容理論・実習

川那子 絵里奈

「気軽に見学にきてください」
美容の仕事は「人を美しくする」ことだけでなく、接客業でもあります。
技術だけでなくマナーや思いやりの心も大切です。なので不器用でも大丈夫です。 技術は繰り返し練習すれば必ずできるようになります。
少しでも美容に興味があったり、人と接することが好きな人は、是非体験入学に参加してください。お待ちしています。

美容理論・実習/運営管理

丸山 宏美

「気持ちがあれば何でも出来る」
姉妹校である岩手理容美容専門学校にも勤務しています。
学生としっかり向き合い、共に進んでいきたいと思います。

美容理論・実習

渡辺 貴美

「笑顔に向かう道」
いろいろな道の中から1人1人が選ぶ道。
多くの経験をして、失敗を繰り返し、笑顔に向かって歩む道を広げていきましょう。
みなさんが選んだ道の中で笑顔になれるために一緒に努力していきましょう。

美容理論・実習

植村 美帆子

「大切なのは、前向きな気持ち!」
実はこの業界…
大切なのは器用か不器用かという事よりも、誰にも負けない前向きな気持ちなんです。だから本校の面接ではあいさつや笑顔を重視しています。
みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!!

美容理論・実習

伊藤 隆

「仕事としての美容」
夢ではなく目標として努力、実現することが自分の成長につながる。
それを実感できる仕事です。「目標」は前進の原動力。
実現に向けて共に挑戦しましょう。美容の仕事は日々自分を成長させてくれますよ。

理容理論・実習

鈴木 友美

「理美容師への第一歩」
人を笑顔にできる。人に癒しを与えられる。時には、その人の人生に寄り添える素敵な仕事です。技術力と人間力を一緒に成長させて、素敵な理美容師への第一歩を踏み出しましょう。

美容実習

白木 粛斗

「素直さが魅力になる」
何事においても素直な心が1番大切です。素直に学んでいくことが理美容師への近道です。喜びや感動を味わいながら魅力あふれる毎日を一緒に送りましょう。

理容理論・実習

澤 大介

「あなたの目標は?」
コンテストで優勝したい。就職したら早くカットに入りたい。そんな皆さんをしっかりサポートします。一緒に頑張りましょう。

美容実習

大塚 和哉

「心・技・接」
理容、美容の仕事は幸せを創ることができる。その為に必要なプロとしての技術、接客力、人間性を共に学びましょう。日々、成長していく自分が一番幸せを感じられるはず。一度しかない人生、自分らしく生きる力を身につけていきましょう。