卒業生紹介

CUT HOUSE エーワン オーナー+スタイリスト

両親が理容店を経営していたのでこの道を選びました。東洋理美で理容師を志す仲間と切磋琢磨しながら練習に励んだ毎日は今の自分の土台となっていて、大会やコンテストに向けて努力できたのも仲間であり良きライバルがいたからです。厳しくも温かい先生は普段は気さくにメリハリのある指導をしてくれます。自信を持って充実したといえる学校生活の中で何より学校が楽しみでした。

髙橋 和幹さん

理容科 2014年卒業
千葉県立市原八幡高等学校卒

HIRO GINZA スタイリスト+シェービニスト

祖父母、両親が理容業を営んでおり、家族の姿を見て幼い頃から理容師になりたいと思っていました。現在はスタイリストとしてお店に立たせていただいておりとてもやり甲斐のある仕事だと日々感じています。お客様が「ありがとう」と言ってくださる瞬間が1番幸せで「この仕事を選んで良かった」と心の底から思います。こんなにワクワクする仕事は、他にはないと思っています。

窪谷 音々子さん

理容科 2018年卒業
茨城県立鹿島高等学校卒

HAIR FLOS スタイリスト

学生の時に授業の中で自分のやりたいことや理想像を考える授業がありました。目標も定まりお店に就職。入社から2年で全国大会優勝を成し遂げることができました。今はお客様からのどんな要望にも応えられるように基本知識を磨き、コンテストでの経験をもとにお客様を幸せにできるように日々精進しています。ダブルライセンスの強みは人生の選択肢が広がることです。

島田 将斗さん

バーバー アドバンストコース 2017年卒業
千葉県立流山高等学校卒

THE 3rd HAIR 代表

15年勤めた原宿の有名サロンから独立して9月に津田沼にサロンをオープンしました。業界トップのカット、スタイリング技術をお客様に身近に感じて喜んでもらいたいという想いでサロンをつくりました。東洋理美では授業だけでなくコンテストやショーなどを通じて美容を楽しむ事ができました。美容の楽しさ、やりがいをこれからもたくさんの美容師に伝えていきたいです。

ハブ シュウヘイさん

美容科 2004年卒業
千葉県立幕張総合高等学校卒

SHIMA 青山 アシスタント

美容師を目指すきっかけになったサロンで、シャンプーやドライ、ブローなどを担当しています。撮影などでは先輩のヘルプでカラー剤を配合するのですが、東洋理美で学んだ色彩の知識がとても役立っています。同級生とは近況報告し、卒業後も支え合っています。
たくさんの方から憧れられるスタイリストになれるよう、私のカラーをしっかり発揮できるようにしたいです。

永井 玲衣さん

美容科 2017年卒業
千葉県立君津商業高等学校卒

株式会社ティア 店長

ブライダル業に就職したいと思い、東洋理美に決めました。ブライダルという仕事は新卒入社可能な会社が少ない中、早くブライダルという仕事に携わりたいという思いから入社をしました。アシスタント時代から花嫁と関わる仕事があり、より早く第一線で活躍できるようアシスタント時代の大切さを実感しています。お客様の喜ぶ姿を見られるのが私のやりがいです。

佐々木 香織さん

美容科 2010年卒業
県立船橋北高等学校卒

BARBERIAN 理容師

クラシカルなアメリカンバーバースタイルが好きでインテリアは全てアメリカに買い付けに行くほど! サロン内装もオーナーとのハンドメイド! 20代~40代の男性客から圧倒的な支持を得ているフェードが得意な理容師。

半澤 直樹さん

理容科 2012年卒業
私立國學院高等学校卒

GENUINE スタイリスト

バーバーアドバンストコースを卒業後、ロンドンサスーンアカデミーで6ヶ月間研修。日本で得た理容師と美容師のライセンスに加えてサスーンの技術を習得! 23歳の若さで表参道に出店! 業界でも注目のダブルライセンス・スタイリスト!

倉田 一摩さん

バーバー アドバンストコース 2018年卒業
県立成田北高等学校卒

cache cache Omotesando スタイリスト

学生時代からインスタにヘアアレンジをアップしていたおかげでフォロワーもいっぱい!ふんわりやわらかカラーとヘアアレンジが大好き、笑顔がステキ! お茶目なスタイリスト!

永井 美優さん

美容科 2018年卒業
県立袖ケ浦高等学校卒

オープン
キャンパス
資料請求