理容科 心地よい空間をつくりだす理容のスペシャリストへ。
NEWS

2018.01.22

1.20(土)アットホームな体験入学♡

こんにちは!

今日は、1月20日に行われた体験入学『サスーンカット』の様子をご紹介します♪

 

夏休みの体験入学では毎年定員いっぱいになる人気メニューの『サスーンカット』ですが、この時期は入試も一段落し人数も落ち着くので東洋生が、参加してくれた方1人に対して結構濃く教えられます。穴場ですよ~♪

今回は理容科2年生のサスーン全国大会出場者の3人にお手伝いに来てもらいました!

IMG_4710

IMG_4719

まず鋏の持ち方や開閉の仕方を覚えてもらいます。

文具ばさみとは持ち方から全然違うので最初は戸惑いますが、新聞切りで手を慣らしていきます。

IMG_4724 IMG_4727

そのあと実際にウィッグ(マネキン)の髪の毛を切ってもらいました。

髪の毛の梳かし方や留め方、切る手順なども細かく教えます!

IMG_4732 IMG_4739 IMG_4749

真っすぐ切るというと簡単そうに聞こえますが、これがとっっっても奥が深くて難しいのです・・・でも初めてなのに丁寧にきれいに切れていて、東洋生も先生もびっくりでした!

和気あいあいと楽しく体験ができました。

IMG_4753

最後にみんなでポーズ♪

寒い中来てくれて、ありがとうございました(*^^*)

 

次回の体験入学は、2月24日です!

アイブロウとリンパマッサージになっておりますので、興味のある方はぜひご参加ください!お待ちしてます♪