NEWS

シェービングに付加価値を

2017/10/23NEWS

こんにちは!

超大型の台風上陸で千葉県内でも避難勧告や警報が出たり、各交通機関が混乱していましたが、皆さんは被害等含め大丈夫でしたか?

 

今日は先週行われた理容科のマイルドシェーブの様子をご紹介します。

クラシエの高橋先生とインストラクターの先生2名にお越し頂きました。

IMG_9339

マイルドシェーブの手順としては、シェービング前にクレンジングで皮脂や汚れをとりながら、脈拍のリズムで気持ちの良いマッサージをしてお顔の産毛を起こしつつ皮膚を柔軟にしシェービングをしやすい状態にします。シェービング後はコルク100%のパックでお肌に潤いの補給+鎮静化をします。

IMG_9366 IMG_9346 IMG_9356 IMG_9345

男性はおうちでも自分でシェービングができますが、『お肌に優しい、月に一度の毛穴の大掃除は理容室で!」ということで、シェービングの付加価値を高めるメニューになっています♪

人のお肌に刃物を当てていいと法律で許されているのは、医師か理容師だけです。理容師のシェービングは気持ちがいいですよー!

美容法としてもおすすめの技術です!

終わった後は、もちもち・ぷるぷるのお肌になっていました!

 

理容科全員、高橋先生の「いっとーにーとーさんとー・・・」の呪文にかかりました…気になる方は、理容科まで♪笑

 

先生方、お忙しい中ありがとうございました!